石崎宗登 の記事一覧

富山市、高岡市のスーパー等への野菜出荷を開始しました。

どろんこ農園の春の野菜出荷が始まりました。
もちろん、すべて栽培期間中に農薬、化学肥料を一切使用していない農産物です。
現在は、主に以下の店舗で取り扱っております。

・フレッシュ佐武(石崎農場名義)
・アップルサンショウ 栄町店 新根塚町店
・原信 飯野店
・黒崎屋

小松菜から順次、季節に応じた野菜を出荷していきます。
また、以下の店舗ではお米についても取り扱っております。

・フレッシュ佐武
・まちなか八百屋ハーベスト

お近くの店舗でお買い求めください。

タイトルはタイトルマッチ

タイトルに意味はありません。

単なる洒落です。

はじめまして。

知っている人がいたら、ありがとう。

どろんこ農園共同代表の、石崎宗登です。

畑担当してます。

本日より定期的にブログ書いていきますね。

もう、片方の代表とは違って適当に...

いやいや、超わかりやすく、小学生でも読める感じで書いていきます。

おいおい、大丈夫かよ?

大丈夫です。

野菜作りとルックスだけは富山No.1なんで!!

これぐらいしか、良いところがなくてごめんなさい。

まあ、これからも書いていくので、俺のことはこのへんで。

簡単だけど今日のネタ

(写真は古川元規  俺はもっとカッコいいです)

_DSC0071.JPG

暖冬ということで、雪が全然ないので外での作業ができます。

本来なら、コタツでぬくぬくと事務作業の季節なのに...

ぐうたらできなくて残念です。

すいません。間違えました。

前倒しで作業を進められて、暖冬っていうのはいいものです!!

って、言い切りたいのだが、

この暖冬の影響今後どうなる?

作物への影響は?

越冬野菜もある畑チームの人は(俺も含む)心配で全員胃潰瘍になりそうです。

今年も夏野菜の時期がきました。

yasai_image1.jpg

今年はお天気にも恵まれ、大収穫!
お日様のおかげで、美味しくなりました〜!